Tenn25 Blog
インフラ勉強会-AzureでCI・CDするからみててくれ
31.10.20182 Min Read — In others

今日使った資料

「緊張」と「疲労」が「達成感」と「解放感」に Swap されました。
いまの気持ちを残そう。

配信の慣れてなさがすごい

  • 今日は 70 人弱くらい見に来てたっぽいけど、CrankWheel の上限超えてたと思う。申し訳ないっす。
  • 全画面共有とかウィンドウ共有じゃなくてずっとタブ共有してた。。。
  • 遅延は数秒だったけど、別タブ開いてるだけとか、ポップアップ画面が共有されてないとかで止まってると勘違いしてしまった。
  • メールアドレスとか本名モロバレだとおもったけど、解像度が低かったから見られてない(ということにしておこう w)

やりたいこと全部話せてよかった

  • AzureDevOps の説明
  • インフラのデプロイ
  • アプリケーションのデプロイ
  • ブルーグリーンデプロイ

いや、ほんとよかった w
時間があれば DevOps の他の機能も紹介したかったけどまた別の機会に。。

インフラ勉強会登壇時のテクニック

  • Discord は別 PC で開きながら見るのが良さそう。
  • 画面が止まってもなんか話続けた方がいい。(質問受け付けるとか)
  • Mixer を使え